FC2ブログ

5年たちました!

長いこと放置で存在を忘れかけていたブログですが、移植から5年経つので、報告します。
同じ病気の人がこれを見て少しでも勇気づけられるならいいと思う。


5年前の6月に臍帯血移植をして、今年でついに5年の節目を迎えました。
主治医にも「再発の可能性はほとんどなくなった」といわれました。ただし、グリベックは飲み続けなければならないので、これからも2か月に一回は通院です。
心配かけたみなさん本当にありがとう。これまで、いろいろな人に助けてもらいながら、ここまで来れました。
特に妻には感謝してもしきれないです。ありがとう。


この5年でたくさんの変化がありました。
たとえば、正職員になれたことや、引っ越しを3回したこと、妻が転んで骨折したことなど、ここには書けないこともありました。
そういったことを乗り越えながら?5年経って、今は元気です。
身体的には、夏場は湿疹、冬は乾燥、アレルギーなどはあるけれど、おおむね問題ないです。(メタボ以外)


こんな感じで今はとても元気です。
同じ時期に移植した2号君もこの前あったらとても元気にしてました。病院にも長いこと行ってないみたいで、主治医も心配していたから、病院に行くように言ったけど行ったかな?


また何かあれば報告しますが、なければ元気にしてると思ってください(笑)
みんな本当にありがとう!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5年たちました!】

長いこと放置で存在を忘れかけていたブログですが、移植から5年経つので、報告します。同じ病気の人がこれを見て少しでも勇気づけられるならいいと思う。5年前の6月に臍帯血移植をして、今年でついに5年の節目を迎えました。主治医にも「再発の可能性はほとんどなくなった...

コメントの投稿

非公開コメント

元気でなにより!

けんちょさん 
おひさしぶりです(^-^)

お元気そうでよかったです。
これからも体に気を付けてお過ごしください。

うちのダンナは、再発こそしてないものの
腎臓をやられてしまいまして減塩生活です。
まあ、命あってこそなので贅沢もいってられないかな。

人生長いのでゆるゆるぼちぼちいきましょう。
プロフィール

けんちょ

Author:けんちょ
平成19年1月12日、急性リンパ性白血病(Ph+ALL)と診断され、即日入院する。
6月5日に臍帯血移植実施。
7月25日に晴れて退院。
平成24年6月5日移植後5年達成!!

最近の記事+コメント
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
RSSフィード
リンク